病気平癒がん封じ祈祷と水子供養のお寺「せんき薬師」

病気平癒がん封じ祈祷と水子供養のお寺「せんき薬師」の住職が、毎日撮影したご祈祷動画や行事案内などをアップしていきます。

2016年07月








今日は土用の丑の日ですね。


この日には、代表的なウナギやしじみ、卵、餅など栄養のある物を食べて、暑い夏を乗り切りましょうね。


そんな今日は、自動車祈祷の連続でした。


画像の説明


いつもは週に1、2台のご祈祷ですが、なぜか連続3台続きました。


当寺の自動車祈祷の方法は、本堂内で祈祷者(自動車所有者)のご祈祷を修行のあと、1台ごとに山門前にて自動車本体の交通安全、車体安全、乗員安全、災難消除をご祈祷しています。


ご信者さまには、自動車の周りとドアを開け車内をお祓いさせていだいていることが好評のようです。


最近はポケモンGOの利用者が町に道に溢れていますので、皆さんもくれぐれも細心の注意を払って運転しましょうね。










いよいよ高校野球も甲子園出場校が決まってきましたね。


暑い日に、あの汗と涙の熱い戦いが待ち遠しいですね。


「祈りの療法」


医療先進国のアメリカで行われている治療方法は日本とは比べ物にならないほど多種多様です。


代替療法、食事療法、温熱療法、ホメオパシー療法、鍼灸、ヨガ、スピリチュアルヒーリングなど、ほとんど聞いたことのないものもあります。


最近では「祈りの療法」どいうものが、高い割合で利用されている報告があります。




がん治療、マインド重視した医療へ 米国で医療機関も取り入れる「祈りの療法」




おせんきさんにご縁をいただいている皆さんには、朝のお参りからご祈祷など、祈りとは日常のことだと思います。


アメリカは週末のミサなど日本以上に祈りが身近ですが、だからこそ病気を治す時に祈りが大きな力になるのでしょうね。


皆様にはアメリカでの「祈りの療法」を参考に、これまでの祈りの日々が自信になり、さらに祈りの力とお薬師様へのご信心を深めていただけることと思います。










こんばんは。


今日は少し暑さの和らいだ日になりましたね。


お子様の夏休み最初の日曜日ですが、皆様はいかがでしたか?


今日も大阪や金沢などご遠方から、疳の虫封じ祈祷がん封じ祈祷で多くの祈願者さまがお越しになられました。


・婦人科系の病気の検査を受けられ来週に結果が出る奥様


体調不良から病院に行ったところ、検査をし結果が出るまでの不安を無くすためと、いい結果になるようとのお願いでした。


奥様には、いい結果であることが一番ですが、治療が必要になる際にも心掛けるべきことをお伝えさせていただきました。





お釈迦さまがいわれたことですが、何事も原因と結果がある。


病状を結果とするならば、病状をつくった原因があるわけで、その原因に気付き、改善することが病状を改善することになるのです。


ご縁をいただいたお薬師さまに一心に手を合わせることで。気づかせてもらえるものです。










昨今話題のポケモンGOですが、


ご信者様のお話しですと(私はポケモンGOをダウンロードしていないので)、ポケモンが居るのかはまだ未確認ですが、当寺はモンスターボールをゲットできる場所だそうですね。


昨日からお参りにきたわけではなさそうな人がいるのはこの影響なのですね。


今のところは境内でのポケモンGOを禁止する予定はないですが、お薬師さまの住いである境内でゲットできるモンスターボールはお薬師様からのプレゼントですので、ゲットしたあとはお薬師様に御礼のお参りをしてから、ポケモンを探しに行ってくださいね。


また、境内にポケモンが居た時も、お薬師さまが大切にしてきたポケモンですので、ゲットしたらお薬師様に御礼のお参りを忘れずに。


交通ルールやマナーを守って、楽しくポケモンGOしましょうね。










三連休中日の今日は、曇り空でしたが湿度が高く蒸し暑い日でしたね。


そんな今日にお参り頂いた方々は


・初めて大阪からお子様二人の疳の虫封じ祈祷のご家族


・お姉様の手術成功祈祷の方。


・一年前に流産されたご夫妻の水子供養


・月参りのご祈祷の方々。


・昨年末に食道がんが分かり、化学療法が終わり今後の再発転移防止祈祷。


・戦争で亡くなられたお父様の先祖供養のお参り。


などなど。


本日お参りいただかれた皆さまのご祈願成就を心よりお祈り申し上げます。


明日18日は観音様のご縁日です。当寺には本堂左手に観音堂があり、聖観音菩薩をお祀りしておりますので、明日是非お参りくださいね。



↑このページのトップヘ