病気平癒がん封じ祈祷と水子供養のお寺「せんき薬師」

病気平癒がん封じ祈祷と水子供養のお寺「せんき薬師」の住職が、毎日撮影したご祈祷動画や行事案内などをアップしていきます。

2017年06月

こんばんは。

今日6月30日は一年の半分にあたり、ハーフタイムデーともいうそうですね。

また、神社では大祓(おおはらい)といい、夏越祓い(なごしはらい)ともいい、茅の輪くぐりをして半年間の罪穢れを払うのだそうですね。

最近は天候不順で梅雨らしいというのか、らしくないのか分かりませんが、突然の荒天にご注意くださいね。

さて、お祓いというと、厄払いが一番に思い浮かぶかと思いますが、新居の地鎮祭や引越しや解体などのお祓いも多くの方が気にされる所ですね。

当寺でもお祓いとは言いませんが、地鎮祭や解体や引越しの際のに家のご祈祷をする「家祈祷(やぎとう)」を行っていますので、その際はお気軽にお聞き下さいね。








こんばんは。


久しぶりの投稿になってしまいました。


今日は小林麻央さんの訃報に皆さんも驚き、悲しまれた方も多いかと思います。


麻央さんのご冥福を心よりお祈りもうしあげます。


さて、麻央さんが亡くなったことで麻央さんの治療方法に対して賛否両論色々言われているようですね。


今となっては結果論ですから、麻央さんの治療が良かったのか悪かったのかは分かりませんが、他人がとやかく言う事ではなく、麻央さんがこれで治すんだ生き抜くんだ生き切んだと励まれたことでしょうから、それでいいのだと思います。


そのことよりも、今は麻央さんのご冥福をお祈りする。

それしかないと思います。


そしてこれからをどう生きるのかを、麻央さんのブログ等から学び受取り活かしていくことが大切だと思います。



↑このページのトップヘ