いよいよ高校野球も甲子園出場校が決まってきましたね。


暑い日に、あの汗と涙の熱い戦いが待ち遠しいですね。


「祈りの療法」


医療先進国のアメリカで行われている治療方法は日本とは比べ物にならないほど多種多様です。


代替療法、食事療法、温熱療法、ホメオパシー療法、鍼灸、ヨガ、スピリチュアルヒーリングなど、ほとんど聞いたことのないものもあります。


最近では「祈りの療法」どいうものが、高い割合で利用されている報告があります。




がん治療、マインド重視した医療へ 米国で医療機関も取り入れる「祈りの療法」




おせんきさんにご縁をいただいている皆さんには、朝のお参りからご祈祷など、祈りとは日常のことだと思います。


アメリカは週末のミサなど日本以上に祈りが身近ですが、だからこそ病気を治す時に祈りが大きな力になるのでしょうね。


皆様にはアメリカでの「祈りの療法」を参考に、これまでの祈りの日々が自信になり、さらに祈りの力とお薬師様へのご信心を深めていただけることと思います。